MSFC 2019年ブラッシュアップについて

こんにちは!生物資源学部1年大塚理香子です!
今回は8/26の「学生ブラッシュアップ支援」についてお伝えしたいと思います。
今年は、2年の先輩シンジさん、大塚の二名でプレゼンさせてもらいました!

プレゼン内容は、美杉町のとある建物をアートによって観光地のひとつにして地域活性につなげる「ペイントプロジェクト」というものでした。

6月末から企画の案を出して、企画の意義を考え、プレゼン用のスライドを作って
こつこつ準備し、ついにプレゼン当日!

緊張しないだろうと高をくくっていたのに胸のドキドキが止まらなかったです...
シンジさんは、この世の終わりみたいな顔をしていた気がしますね...
それを見て、大塚は「過酷なプレゼンが始まるのか」とじわじわ実感していました。

ところが、発表は無事終了。
質疑応答では、地域での活動の在り方、MSFC内での地方創生に関する意見交換の重要さ、先生方ならどんなやり方をするか、といった今後の活動に活かしていくことのできる意見をゲットすることが出来ました!!
教授の先生方にプレゼン内容がきちんと伝わったみたいです。
良かった!

もちろん、活動資金をゲットし、シンジさんの血と汗の結晶が報われたのは嬉しかったです。
けれど、それ以上に、少しでも企画をつくる段階から関わらせていただき、発表にまで参加し、先生方からのフィードバックを頂けたことは大塚にとって良い経験になりました(^_^)

次回出場する時は、それまでに自分の中で企画を温めておきたいですね
シンジさんに続いて大塚も頑張ります!!

以上、大塚がお送りしました(^_^)