MSFC『木曽岬わいわい隊』夏本番!現地での活動に向け、話し合いはヒートアップ

2017. 8.10

どーも!木曽岬チームの北森です。梅雨も明け、夏本番といったところでしょうか。
みなさんは暑さ対策していますか?水分補給だけでなく、塩分補給も大事なんですよ!
今年の夏も頑張って乗り切りましょう!

 

まず報告です。このチームの正式名称が決まりました!!

その名も「木曽岬わいわい隊」です!
以後、木曽岬チーム改め、木曽岬わいわい隊として活動していきます。

 

さて夏といえば、みなさん、アレですよ・・・

 

そう!木曽岬わいわい市場です!

 

来る 8月27日午前9時から午後3時まで開催されます!
それに向けて、僕たち木曽岬わいわい隊も話し合いが加速しています。

 

7月は2回、三重大学内にて隊員全員によるミーティングを行いました。

 

議題は主に木曽岬わいわい市場についてのことです。
このわいわい市場、一番最後に中学生が木曽岬の輝いている大人を取材し、その成果を発表する時間があるのですが、
その中学生のサポートについて、また、木曽岬の情報発信について話し合いました。

 

中学生のサポートは実はこのわいわい隊ができる前から活動としては存在していました。
僕も去年から関わっていました!
今年度からはこれが、わいわい隊の活動の一環として行うことになっています。

 

情報発信についてはこの1ヶ月ほど、話が大きく進展しました!
みなさんに情報を発信する方法として、FaceBookを主に活用していくことになりました。
すでに情報発信は始まっているので、このブログを見てくれた人は、ぜひ「木曽岬わいわい市場」と検索し、いいね!お願いします。

 

そしてなんと!木曽岬町のラジオ番組が始まるのです!!
さらに僕たちわいわい隊のメンバーもラジオ番組に出演させていただくこととなりました!
ネットラジオなので、ぜひみなさん、聴いてください!

 

そして、新しくメンバーも加わり、木曽岬わいわい隊も夏の本格始動に向け、大きな前進をしている今日この頃となりました!
わいわい隊はこれからも木曽岬町のみなさんと一緒に木曽岬を盛り上げていきます!!

 

それでは今日はこのへんで。またお会いしましょう。