MSFC『木曽岬わいわい隊』 わいわい市に向けて

2017.8.21

こんにちは!ブログの人です。
お気づきの方もいるかもしれませんが、最近は実名での投稿になっております。
改めて自己紹介します。

 

MSFC『木曽岬わいわい隊』副隊長 兼 広報チームの北森輝です。よろしくお願いします。

 

さて、木曽岬わいわい市場まであと2週間とちょっととなりました。
役場の方も、木曽岬中学校のメンバーも木曽岬わいわい隊も活気づいてきています!

 

8月9日(水)に木曽岬町役場で参加する中学生を中心として、えがお先生による、人と人とのつながりを
つくれる名刺、「キラリ名刺」を作るワークショップを行いました!
このワークショップでは中学生と大学生、役場の職員を含めた大人の方でグループを組んで、活き活きとした
笑顔の写真の撮り方や、取材の仕方を含めたコミュニケーションスキルを学び、実際にグループの中で取材を
して一枚の名刺を作る、といったことを行いました!!
約2時間のワークショップで、参加した全員が楽しく、一生懸命名刺づくりにチャレンジすることができました!

 

4

 

きたる木曽岬わいわい市場の前日に、中学生が中心となって、木曽岬町の輝いている大人を取材します。
取材したことを木曽岬わいわい市場のイベント野最後に発表します!!
それに向けて、全員がかなり力をつけることができた1日でした!

 

えがお先生ありがとうございました!!

 

木曽岬わいわい市場まであと少し!
盛り上がっていきましょう!!