NewOpenイオンモール津南+津ぎょうざ小学校+MFSCの協働企画

2019. 1. 8

こんにちは。
人文学部3年生の鈴木亜妃です。
今回は、イオンモール津南さんと津ぎょうざ小学校さんと共に、津のB級グルメ「津ぎょうざ」のPRイベントを行いました!

 

イベントは津ぎょうざ小学校さん主催のもと、12月8日と9日の2日間、イオンモール津南のサンバレー広場で行われました。
広場のブースでは津ぎょうざや中伊勢いいもの販売、イオンモール内では津市のゆるキャラさんたちと一緒に、津ぎょうざのPR活動をおこないました。

1

2 3

 

みなさん、津ぎょうざを食べたことありますか?
津ぎょうざとは、直径15センチの皮を使った大きな揚げぎょうざです。
小学校給食が発祥の津市が誇るご当地グルメで、給食メニューの人気NO.1とのこと!
私たちも休憩中に頂くことができ、外はサクサク、中はジューシーでとっても美味しかったです(*^_^*)♡

 

また、ブースでは津ぎょうざだけでなく津市美杉町で有名な蝶、アサギマダラのデザインTシャツや、津市で100年以上の歴史を誇るおぼろタオルさんの商品がたくさん販売されていました。
タオルの手触りがすごく気持ちよかったです...。

4

5 6

 

さらに、ゆるキャラのしろもちくん、ごーちゃん、つつみん、龍王ちゃんたちが遊びに来て、一緒に津ぎょうざのPRや宣伝をしてくれました。
それにしても、みんな子ども達に大人気ですね!(°0°)カワイイ

7 8

 

今回のイベントに参加させて頂き、たくさんの方々が津の魅力を広げる活動をされていることを知りました。
私は三重県外出身ですが、津は住みやすくていい「まち」だと思います。
私自身もっと津市のことを知りたいし、その魅力が広まればいいなと思いました(^^)