人事担当の皆様へ

三重創生ファンタジスタ資格を取得した、もしくは資格を取得する見込のある学生が平成30年度から就職活動を始めており、今後、履歴書やエントリーシートに「三重創生ファンタジスタ資格」と記入している学生がたくさん、採用試験を受けにきてくれるはずです。(以下は資格証書等のイメージです)

【ベーシック資格の資格証書(イメージ)】 【アドヴァンス資格の資格取得見込証明書(イメージ)】
11

 

このような学生に対し、面接で三重創生ファンタジスタに関する質問を投げかけてみてください。

 

資格と面接に関する動画は、こちらをご覧ください。
【三重創生ファンタジスタ資格啓発動画(平成30年度作成)】

 

なお、地(知)の拠点大学による地方創生推進事業(COC+)」の事業では、県内高等教育機関の学生の県内就職を推進する様々な取り組みを実施しています。その取組の一環として、県内各高等教育機関の学生に向けて県内企業等を紹介し、広く学生に情報を発信しています。(情報は随時更新予定)

三重県内の企業等

また、「三重創生ファンタジスタ」は県内企業や自治体も加わって、オール三重体制で人材の育成・支援をしていただいています。
「三重創生ファンタジスタ応援企業等」のページはこちらです。

三重創生ファンタジスタ応援企業等

是非両方にご登録いただき、三重創生ファンタジスタの積極的な採用やCOC+事業への応援をお願いします。

 

※ご参考(就職やインターンシップに関する意識調査について)
高等教育コンソーシアムみえの平成28年度の取り組みとして、三重県内の学生に向けた就職やインターンシップに関する意識調査を実施しており、県内就職に関する学生の傾向を知ることができます。次のページをご参照ください(高等教育コンソーシアムみえのHPへ移行します)。

高等教育コンソーシアムみえ 事業内容について