MSFC『木曽岬わいわい隊』 夏の活動の第1歩

2017.8.18

こんにちは!
木曽岬わいわい隊副隊長の北森です。

三重大学もついに夏休み!本格的に活動が始まります!!
大学生、中学生共に新メンバーが加わり、木曽岬町の盛り上がりに期待がかかります!

 

8月5日(土)木曽岬町役場において、本格的な活動に向けて、いろいろな事を行いました!

 

今日紹介するのは、「新聞作り」と「ラジオ収録」です。

 

新聞作りでは、中学生や大学生、役場の職員さんが3つのグループに分かれて、それぞれに異なるテーマを提示し、
それを元に新聞を作っていくというワークを行いました。
また、木曽岬の名産品の玉との写真を活用し、それらを使って、新聞のデザインや、伝えていく内容を考えました!

  

8.5

  

ラジオ収録では、わいわい隊のメンバーや中学生がインタビューを受けました!
大学生は、三重創生ファンタジスタの活動や木曽岬わいわい隊の活動について説明しました。
中学生はPR大使として、これからの意気込みや木曽岬のことについて取材を受けました!
また、インタビューをする際のコツや相手と話すコツをレクチャーしてもらいました。

  

5-2

  

ラジオは 木曽岬ステーション 」という番組名でやっています!

この番組では地域の人や木曽岬を盛り上げる人を取材する「ヒーローインタビュー」や木曽岬の魅力を発信する
コンテンツなど楽しい内容盛りだくさんです!

放送日時は毎週水曜日の22:00~毎週金曜日の11:00~です。
毎月第1・3週に更新しています。
CTY-FMにて配信しているのでスマホのアプリで聴くことができるので、ぜひ聴いてみてください!