皇學館大学にてJobキャラバンが開催されました

2017.5.23

平成29年 5月10日(水)に、 皇學館大学にて、Jobキャラバンが開催されました。

Jobキャラバンとは...
学生が三重県内の企業の若手社員や社長,三重県職員,大学職員等と仕事についてざっくばらんに話すことができるイベント。
将来の自分について考えるうえでの視野を広げることを目的としています。

 

 4月29日(土)に三重大学・四日市大学にて開催され、その時の様子が掲載されていますので、 
 こちらもあわせてご覧ください。

   ♠三重大学地域創発センターのホームページは<こちら
   ♠四日市大学のホームページは<こちら

 

当日は、学生92名、企業等職員(三重県庁含む) 7名の参加があり、 7つの教室に分かれて行われました。
各教室には、企業等の職員が1名ずつ配置され、皇學館大学の教員がファシリテーターとして進行を行いました。
自己紹介の後、まず企業の方に30分程度仕事についてお話しいただき、学生から自由に質問をしました。

先に行われた三重大学・四日市大学での意見を反映し、時間にゆとりをもたせたことでしっかりとお話しできたようですが、今回の皇學館大学でのJobキャラバンでは、一教室(一企業)の方のみとお話しする形式だったため、「他の業種・業界の方とも話したい」というような意見をいただきました。

今回行われた皇學館大学・また三重大学・四日市大学で開催された時にいただいた意見を参考に、参加者全員にご満足いただけるものを目指して、今後もJobキャラバンを企画していきたいと考えています。

       

<当日の様子>

1 2