三重大学にてPR動画作成のためのスキルアップセミナーが開催されました

2017.5.24

映画監督を招待して、PR動画作成セミナーを開催しました。

  

平成29年 5月 6日(土)、三重大学 総合研究棟Ⅱ にて、地域活性化PR動画を作成するためのスキルアップセミナーを開催しました。
当日の様子をご紹介いたします。

  

高明氏は、日本・中国・韓国等で、コメディ・青春映像等多岐に渡るジャンルの映画製作を続ける映画監督です。
昨今は、地域映画やアート映像にも積極的に取組まれ、地域活性化に貢献されています。
先日発足した 『三重創生ファンタジスタクラブ』 では、活動の一環として「29市町PR動画作成」を考えており、その活動に共感いただき、今回のセミナーが実現しました。

  

高明氏
<高明氏の講演の様子>

  

映画監督として、地域に入り込むことの難しさ・楽しさについて講演される高明氏の言葉一つ一つに、学生は耳を傾け、メモを取る様子がうかがえました。
講演の後は、高明氏を交えて「地域に注目して映像を撮影する」ということをテーマにワークショップを行い、様々な視点から議論を行いました。
各チームが発表を行い、地域の魅力をいかにして伝えるか、たくさんのアイディアで溢れかえっていました。

     

学生達の笑顔が目立った本スキルアップセミナーには、学生 7名、教職員 3名が参加し、有意義なゴールデンウィークの一日を過ごすことができました。
今後の三重創生ファンタジスタクラブ活動に、ぜひ注目してください。

  

2 3 4