MSFC 「お寺であそぼっ!@正覚寺」についての話し合い!

こんにちは!人文学部1年の大前南歩です。
9月23日に行う「お寺であそぼっ!@正覚寺」という小学生を主な対象にしたお寺でのイベントについて8月8日、9日に打ち合わせを行いました。打ち合わせは、一緒にイベントを行うてらふるさんと正覚寺で行いました。

6

8日は当日に行うかるたや宝探し、紙芝居を正覚寺で実際に行い、てらふるさんと互いに意見を交換しました。自分たちの考えた企画についててらふるさんの意見を聞くことができ、企画をより良いものにすることができました。

7 1 8

そして夜は懇親会です!
より三重県メンバーとてらふるメンバーの絆が深まり、イベント作りへの士気が高まりました。

9

次の日、9日の午前中は正覚寺で小学生の勉強をみたり、一緒に遊んだりしました。普段小学生と接する機会がないので少し緊張しましたがとても楽しかったです!
午後はてらふるさんとの話し合いを行いました。
また、宣伝のために公共施設やスーパーなどにイベントのチラシを置いてもらうための交渉も行いました。その結果、いろいろな場所にチラシを置いていただけることになったので良かったです!ぜひ多くの人にイベントに来てもらいたいです。
2日間を通して、より良いイベントの企画を考えることができ、有意義な話し合いになりました!今後もイベントが成功するように細かい調整をしていきたいと思います。
今回、関西の各大学から三重県まで来てくれたてらふるの皆さん、そしてこのような機会を作ってくれた正覚寺のかずさん、ありがとうございます。
ご覧いただきありがとうございました!