こんにちは~!生物資源学部1年の南陽樹です。今回はイチゴ農家のこうちく男爵さんの、三重県産イチゴ「かおり野」を使った新商品開発プロジェクトについてお伝えしていきます!このプロジェクトは三重大学カフェサークルのLe Lien(ルリアン)さんと協力して行いました。

こちらは第1回ミーティングの様子...

1

こうちく男爵さん手作りのケーキもいただいちゃいました。

2

それからも何度かミーティングがあり、ズバズバと学生の意見が飛び交いました。改良されるモノあり、消えゆくモノあり...

3 1 4
1
5

最終的に商品化されたのは、スコーン、マドレーヌ、ダックワース!めっちゃ美味しいです!個人的お気に入りはダックワースです。

6

12月14日、15日にはイオンモール津城山店にて新商品お披露目会を行いました!忙しかったですが、お客さんはとても興味を持ってもらえました。

7
1
8
1
9

今回のプロジェクトは様々な新聞やニュースに取り上げられました。このことをきっかけにこうちく男爵さんとかおり野の認知度が上がってくれれば嬉しいですね!そして、これを読んでいるあなた、是非これらの新商品を食べてみてください。本当に美味しいですよ...!
さて、今回は以上です。最後まで読んでいただきありがとうございました。また、こうちく男爵の皆さん、Le Lienさん、お疲れ様でした&ありがとうございました!!